「こどもの日」の菖蒲湯

各位

昨日は子供の日で事務所のとなりの「大岡山浴場」はこどもが無料でした。
湯船は菖蒲湯で素敵な香りのする銭湯でした。

こどものの日

 

 

 

 

 

この銭湯は小さいですが、森林浴は音楽が流れていて上から霧が降ってくるようになっております。
20年前にこの森林浴に入った方は、現在習志野にお住まいですが昔の森林浴の良さを思い出して良かったと言うほど安らぎます。
デンキブロは何となく感電のイメージがあり、嫌う人もいますが気持ちの良いお風呂です。
IMG_0376

 

 

 

超音波風呂や水まくらなど、結構楽しめて長風呂の人も多くおります。
ここのお風呂は23時50分ぐらいまで、主人がそれなりの対応をしてくれます。
時々ヤクルトをサービスしたりして、入浴料は大人450円ですが、65才以上の方は月に
4日間だけ目黒区から補助が出て一回210円で入れる券をくれます。
東工大の学生さんがいるので、お風呂のないアパートも少しだけあるようです。
私も冬の寒い時は家の風呂に入らず、大岡山浴場に世話になっております。
商店街の人たちともお話が出来、とても楽しい憩いの場でございます。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です