交際が結婚に発展する場合

各位

恋愛と結婚では条件が異なる申しましたが、二人の出逢いからプロセスでお話をしたいと思います。
第一段階では、相手の外見や声、行動などから受ける刺激があります。好意を受けるきっかけとなります。
第二段階では、考え方や価値観が似ている相手がどうかを判断します。
第三段階では、お互いが生活の中で役割分担ができるかどうかが確認できれば、結婚に発展する可能性が高くなります。

ハートウエディング

 

 

恋愛関係に入っても、第三段階までこなければ、その関係は終わってしまいます。
外見が自分の好みで趣味や好きなものが同じという人は、恋愛あいてとしては理想的です。
しかし、担って欲しい役割が、任せられなさそうだと終わってしまいます。

 

ハートでキッス

「恋人としては申し分ないけど、家庭を守ってくれる女性ではなさそうだ」「魅力的な男性だけれど、結婚しても家庭が経済的に安定する相手ではない」などと考えた人は、結婚相手を探すために恋愛相手から離れて行きます。
きっかけがどうあれ、恋愛感情になった時に、結婚のための条件をクリアしなければゴールはありません。
「結婚に向いてない」と判断されれば、その関係は終了となってしまいます。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です