ケンカのあとの仲直り

各位

いよいよゴールデンウィークへ突入しました。
私は大手企業に勤めていた経験がありませんので、このゴールデンウィークに遭遇した経験がありません。
テレビの報道で別世界のことのように、今でも感じております。
皆様は如何でしょうか。
さて、どんなに仲の良いカップルでも、時には感情的な行き違いやケンカが怒るものです。1111

カップルの顔

 

 

しかし、ケンカを恐れていて心の中に閉じ込めていては返ってマイナスになります。
二人の対立を避けていてばかりでは、お互いの心の距離を近づけることが出来ずに、溝がどんどん深まってしまいます。
お相手との衝突を避けるのではなく、どうすれば仲直りが出来るかを知っておくことが賢明です。
カップルにつてのある心理学者が言うには、対立のあとに大切なことは相手とのやりとりの中身が大切だそうです。ばらのブーケ

ケンカのあとに上手く仲直りしているカップルは、すぐ相手に思いやりや優しさを表す態度をしめして、前向きな相互作用を行っております。
前向きな相互作用とは、相手のことを誉めたり、微笑んだり、触れたりするなどの好感を表すようにすることです。思いやりを持って接することで、本当に大切なものを失わないようにしたいものです。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です