4月26日

各位

皆さんは結婚相手はどのような方をご希望ですか。
私の話は結婚相談所でお相手を探す場合の質問でございます。
女性が入会したばかりの方が言われる希望は、男性の年収、身長、学歴、お住まいの場所などは譲れない条件として言います。
それ以外で価値観の会う人とも言います。
皆さんは価値観とはどのように理解されておりますか。
人間性はご本人にお話をしてみないとわかりません。

かたつむりのカップル

 

 

私は価値観の中で食べ物に関して、結婚したあとの自宅での3食については、お互いの好みが違い大切な条件のような気がします。
先日、成婚退会されて新婚生活が始まったお二人の場合、ご主人が和食が好きで生まれてから両親の食事が和食なので、和食を食べたいそうです。
奥さんの方は生まれてから母親の洋風な食事で多く育っておりますので、飲み物のこのみもコーヒーか紅茶が好きです。
もちろん日本茶も飲みますが、圧倒的にすくないです。

カップルご主人の実家が近いので「晩御飯を食べに来ない」と言われ行ってみるとご飯とみそ汁の食事です。
とちらかと言えば、グラタンとかドリアにサラダ、食後は沸かしたブラックコーヒーが好みですが、これから先がどのようになるのでしょうか。
特に食事は毎日のことですので、ご主人が折れるしかないかなと思いますが、お母さんの作ってくれた、おにぎりとみそ汁、そして日本茶が大好き男です。
皆さんはどのように思いますか。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です