リーズナブル温泉の旅

各位

さくらも散り暖かい日もあれば、ダウンのコートが有難い日もあり風邪などひかないようにお気を付け下さい。
さて、皆さんも温泉が好きだと思いますが、安くてリピートで行く箱根の温泉に一年に5回は行っております。
場所は「宮城野」で私は東京から厚木小田原道路を使って車で行きますが、新宿から小田急ロマンスカーで強羅まで行きますと、マイクロバスが送迎しております。

みやぎの風呂

 

 

 

 

私が現役のころの健康保険組合の保養所で、特別安い値段で利用することが出来ます。
しかもウィークデーはすいていて、少ない時は20名ぐらいの時もあります。
温泉がとてもゆったりと入れて、部屋のそばにも家族風呂が2つあります。
朝は5時から夜は12時まで自由に入れます。

IMG_0017

食事も予算の関係で特別豪華ではありませんが美味しく頂けます。
写真は夕食ですが、朝は和食と洋食のバイキングで皆で食べると大変美味しいです。
下の写真はホテル並みに広い建物の中の、2階のロビーです。

みやぎの2階ロビー

 

 

 

 

 

囲碁や卓球台もあり、カラオケのラウンジも比較的すいていて音響はバッチリです。
お酒やソフトドリンクも酒屋さんで買う値段で飲むことができ、いつも気楽に利用しております。
皆さんも意外と身の回りにこのような施設があると思いますので、公的な機関などに問い合わせて探されたらと思います。
税金と健康保険料を支払っているのですから、利用をお薦めします。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です