地元「都立小山台高校」

各位

春の「第86回選抜高等学校野球大会」は既に終わりましたが、「都立小山台高校」の地元「武蔵小山パルム商店街」の方々や住民はまだまだ余韻が残っております。
私の住んでいる大岡山駅からは徒歩で45分ですが、大岡山に住んでいる方々も息子が小山台高校の野球部に所属していたり、これから先も家族ぐるみで応援をして行くようです。111

小山台高校

 

 

 

 

 

 

下の写真では少しみ難いですが、小さなグランドを運動部単位で時間を分け合って、いまでも練習をしております。
実際に行ってみてみると、ピッチング練習も狭いスペースでやっていて、大きなグランドのある私立の野球部との環境の差を感じます。
野球部員であった息子さんを亡くしたお母さんは、友人の部員のために食べ物を作って差し入れをした話も聞きました。NHKの特集でもやっておりました。

小山台商店街けっだん式

上の写真は「武蔵小山パルム商店街」入口での決断式の挨拶です。
地元の人たちは「都立小山台高校野球部」を誇りに思い、活躍の影響がすごいので驚いております。
結果は一回戦敗退でしたが、9回の内野安打一安打が出た時は優勝したような大きな拍手で、甲子園に行った応援の方々藻゜最初から最後まで精一杯の応援をしておりました。
下の写真は校舎と狭いグランドです。 機会がございましたら、お立ち寄りしてみては如何でしょうか。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

 

小山台高校グランド前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です