けんけん山の「栗焼き」

各位

大岡山はグルメが一杯の街です。
本日は「けんけん山」と言う不思議なたい焼きの変形の「栗焼き」のお店がございます。
駅から4分ほど行った北本通にある、素敵なお姉さんが一人で仕込みからすべてをやっております。
栗型おやきの中身は「あんこ」「チーズ」「クリーム」そして夕方には「たこやき」もあります。

けんけん山のメニュー

 

 

 

 

 

 

子供たちはもちろん、お年寄りにも人気があり、決まったリピート客の方々は毎日買に来る方もおります。
夏になると「かき氷」も始まります。
本当に小さなお店ですが、最近では「ニッポン放送」の番組でも紹介しております。222

けんけんやま

 

昨年も「けんけん山」の近くにある「ドイツぱん」のお店があり、こちらは「ショーマッカー」と言うお店で、若いお兄さんが一人で朝5時ころから生地をこねております。
もちろん地元の奥さまが毎日楽しみに買いに来られます。
昨年千葉県から私の結婚相談所に来られた若い女性が、インターネットで調べて「ショーマッカー」のパンを私のお土産に買ってから事務所に来てくれて、地元の私の方が驚きました。

 

 

 

 

今は遠距離でも、特に美味しい食べ物はインターネットで探すと、多くのグルメを発見できます。
皆さんも大岡山へいらして下さい。ほかにも美味しいお店がございます。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です