世の中の変わり様

各位

皆さんは日本に生まれて良かったですか。
世の中では消費税のアップとか、大雪だった今年の冬とか、婚活の言葉も何年か経ちました。
独身男女も多くおいでですが、最近は若いお母さんの乳母車に赤ちゃんを乗せた幸せそうな姿が目につきます。
私は娘が一才3か月の時に女房に一年間入院され、一人で離乳食とおむつの世話、入浴の世話、その他育児のすべてを経験しております。

チャペル

 

そんな経験がありますので、電車の中で見知らぬ若いお母さんに声を掛けて話をすることが良くあります。
私の体験でも3才までの育児の大切さを、身に染みて感じて生きてきている親のひとりでございます。
その後も短大卒業まで娘の母親がわりをしてまいりました。

ハートでキッス

今の35才以下の若い人たちは食べて行くことに困る経験がないので、私の娘も37才で結婚しますが経済感覚が全くなく、銀行預金はゼロなのに驚いております。
洋服も安いものばかりで、冠婚葬祭の礼服もなければお客様へ訪問するに必要な洋服も持ってません。
仕方なく今週末に親同伴でデパートへ行き一通り買ってあげる予定です。
親の育て方が悪いのか、世の中の環境が良くないのか私にはわかりません。
今は会員さんの将来を考えている毎日で、一軒でも多く幸せな家庭を増やすことに邁進しております。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です