結婚後の新居

各位

お相手とお見合いをするより先に、あなたは結婚されたらどの辺に新居を構えたいですか。
多くの方々は賃貸住宅にお住みになる方が多いと思いますが、家賃や間取りを含めて駅から徒歩何分とか常に考えておいでですよね。
何も考えていないならば、入会してお見合いをした時に応えられるように用意すべきと思います。
結婚したら二人で探しますと言う方が多いのですが、男性は自分の意志を持って彼女にお話をすべきと思います。
もちろんお相手が決まったら彼女の意見を聞いて、問題があれば当然変えれば良いと思います。

かたつむりのカップル

 

先日、結婚が決まったカップルは、男性の実家から40分ぐらいの場所の場所に二人で探して決められました。
埼玉の狭山市ですが、駅からは徒歩1時間ぐらいでバス停は家のそばにありますが、一時間に3回停まります。
大変辺鄙な場所ですが、8畳、6畳、DKで新築、家賃は6万円で庭つきです。
私も先日訪問してきましたが住居だけは贅沢でした。

お屠蘇都心で駅のそばになると私の事務所がワンルームで、月の家賃が8万5千円でございます。
私たちの時代と違い、若い方の考え方も、それぞれの個性で結婚後の住む場所もいろいろでございます。
単に不動産探しをするのではなく、夢を持って楽しく暮らせる新居を二人でさがして欲しいと思います。
商店や公園、託児所、その他、まだ彼女に出逢っていない今から調べて、一緒になった時のビジョンを考えると楽しいと思います。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です