大岡山さくら祭り

各位

下記は大岡山駅前で3月30日土曜日と30日日曜日の2日間、毎年恒例の「大岡山さくら祭り」が行われました。北口商店街の人たちと東工大をはじめ近所の学生さん、佐渡観光協会さんの皆さんも大勢来られて大変にぎやかなお祭りでございます。
300人分ぐらいの大きな鍋で佐渡の地元の方が作った野菜汁は、一杯100円でとても美味しく人気があります。

26年大岡山フェスティバル

 

 

 

 

左の写真は南三陸への義援金支援の方々でございます。
午後1時30分からは恒例になりました、東工大のラテンジャズビックバンド「ロス・ガラチェロス」の演奏がございました。私もジャズが好きで、一番前の席を早くとって楽しく聞きました。
昨年と同様に女子大生もテナーサックスで、ソロのアドリブも演奏が出来てプロ並みで上手いです。
ドラム、ベース、リードギター、トランペット、アルトサックス、テナーサックス、トロンボーン、コンガ、ボンゴ、他、来年が楽しみです。
__

右はお見合いの立ち合いで新宿へ行った際に、アルタの前でやっていた「アルトバイエルン」のソーセージの試食会です。お花見の時期はいろいろな街で催しものが一杯で、デートで行っても楽しいと思います。
さくらの季節は短いですが各地で無料の催しものが、各区単位の新聞に載ってますので楽しんで下さい。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です