お見合いの結果報告

各位

私の結婚相談所では、お見合いをしてから当日を含めて2日以内に交際に入るのか、お断りをするのかを私に連絡をする決まりになっております。
昨日の日曜日のお見合いでしたら、本日月曜日の午後5時ぐらいまでに結果報告を頂きます。
女性会員さんの多くは「どうしようかしら」と言う回答が多く、男性の回答を待って返事をしたい方がほとんどで、男性の回答を待ってからが主流になっております。

飛行機と雲

 

昨日は4つのお見合いがございましたが、女性会員さんの方で交際希望の連絡が来ましたが、この女性の場合は男性の結果を待たずに交際okの連絡をして良い会員さんです。
おかげさまで男性からも交際希望の連絡が入り、早速電話番号の交換をさせて頂きました。
私の結婚相談所では電話番号を交換すると、男性から女性へ電話をして次のデートの約束をとって交際に入ります。

旅行鞄土曜日のお見合いで男性が交際okの回答で、お見合いの時にまたお会いする約束もしましたと報告がありました。
男性からは女性の結果の督促が来ましたが、お相手の仲人さんに連絡をとってお聞きすると女性の回答はNOでした。
このようなケースは珍しいパターンですが、お見合いの時のお二人の会話も楽しかったようですが女性がお断りをしてきました。
お見合いで初めてお会いになる場合、先入観がどうしても働き思い込んでしまうこともあるかも知れません。
お相手と心で対話が出来ると良いのですが、なかなか難しいですよね。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です