会員の皆様との信頼関係づくり

各位

5年前に成婚退会され、当時24才であった女性のお母様より連絡があり、昨年6月に男の子が生まれたと写真を私の携帯にメールを下さいました。
私の結婚相談室では、入会後から会員さんであるときは勿論、成婚退会後も多くの皆さんとお付き合いがございます。ご本人だけでなく特に親御さんとのお付き合いの中から、知っている結婚希望の方のご紹介がございます。

洋服の新郎新婦

 

 

 

会員さんとのお付き合いは特に私は信頼関係づくりが大切と思っておりますので、入会当初は事務所に会員さんに出来るだけお呼びして、お茶とケーキで雑談から始めて会員さんの心を聴くのに時間を掛けております。
ここが最も大切であると思っており、会員さんとの信頼関係づくりのためのカウンセリングを真剣に、心を開いて行っております。

和服の新郎新婦

そして信頼関係が出来ますと会員さんに対して、厳しい指摘を本音で言うことが出来ます。厳しく本音で対話ができることで、更に信頼関係がアップして行き、成婚退会に向けた目標が一つになって行きます。
しかし、ここまで来るには会員さんからの厳しい指摘があり、時には感情的に言われ怒られ、しかし聴きまくって、聴きまくって、やっと少しづつ信頼関係が出来てまいります。
この関係が作れますと何でも話せる中となり、以心伝心でお互いの心の満足が築けます。

あなたも私の結婚相談所へお話に来られませんか。きっとお役に立てることとお待ち申し上げております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です