婚約誓書

本日、1月19日にお見合いをして交際中のT子さんからお電話があり、Sさんのプロポーズを受け婚約しましたとの連絡がございました。 私の結婚相談所での婚約は、お見合いから2か月ぐらいで婚約が多いです。今回のように婚約が決まるとすぐに連絡をくれますが、私が知らないうちに突然成婚退会しますと言われ、いつも驚かされております。 結婚指輪     男性がプロポーズして女性が受ければ婚約成立で、婚約誓書を提出して頂きます。 婚約しますと、その後がお二人は大変忙しい毎日となります。 ご両家のご両親への挨拶、新居探し、結婚式、新婚旅行、その他、忙しいので私の事務所へは落ち着いてから二人揃って挨拶に来てくださいと申し上げております。 寿 私の結婚相談室に説明を聴きに来られる入会希望の方にお話をすると、そんなに早く婚約が決まるのは信じられないと誰もが言います。 私は3か月建っても婚約が決まらない交際は、駄目になると思ってますし、そのようになっております。 その理由のひとつに私自身のカウンセリングによる、交際の仕方へのアドバイスが有効になっていると思います。 結婚に向けての交際は、大切なことは直球でと言います。今回のケースも男性がはっきりしない場合は女性のあなたがリードをしなさいとアドバイスしております。
つまり普通の交際は変化球ばかり投げているから、結婚に至らないで終わっていると思います。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です