結婚相談所へ入会する意味

各位

入会希望の皆さんは、ご自分の結婚についてどのぐらい真剣に、どのくらい責任を持ってお考えでしょうか。

私は皆さんに申し上げたい。ご縁があって成婚退会された会員さんが、ご自分の家族、親せき、職場の仲間にも幸せ

を知ってもらうことで、皆さんが明るく素直に「おめでとう」と言ってくれます。

一番身近なお母さんとお父さん、お母さんが親せきの人に祝福の言葉をいただき、その度に胸にジーンとくるような

心からの嬉しさ、暖かな感情を感じております。

yjimage(18)

 

 

婚活中の皆さんにはお判り頂けるかはわかりませんが、私は成婚退会されたご家族のお話を聴いて一組のカップルが

まとまることで、その家族、親せき中の皆さんが心から喜んで明るい家族になります。

皆様もご自分の幸せのためですが、お母様やお父様がどんなに喜んで頂けるかを想像して出逢いを大切にして頂きた

いと思います。

yjimage(5)

人は感情の動物と言われております。人は他人に厳しく自分に甘い動物であるとも思います。

自分が気に食わないと感情的に怒ります。特に感情的に嫌なことを言われると怒りたくなり、その人は嫌いになりそ

の後は好きになれません。

お見合いの時はお相手がどんな人か判らないので、お相手の話を聴く耳を持って対応することが大切と思います。

人は何度かお会いして、自分の気持ちを伝えて少しづつ理解合える関係になって行くのではないかと思います。

婚活をして自分が幸せになることで、自分を取り巻く多くの人が心から喜んでくれて皆が幸せになります。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です