男女の交際で大切な話し方

各位

男性会員さんの多くは性格が優しい、お人好しの方が結構多いと思います。

この男性はどんな方ですかと聞かれると特に特徴がないので、とてもお人柄が良い方ですよと言ってしまいます。

こう言うタイプの男性は、お見合いや交際に入っても人の好さからサービス精神旺盛で、本人は親切心から良く喋りまくってしまうのてす。そして後から反省するのですが、お相手の女性が嫌がることまで喋っております。

038

 

 

 

女性にどちらにお住まいですかに対し、彼女が中央線沿線ですと言うと中央線は最近人身事故が多いですよね。以前に電車が止まって困ったことがありましたよと言って、彼女が嫌がる顔をしているのに話を続けている男性がおります。

悪い人ではないけれど正直で嘘がつけない男性のタイプです。

問題なのは話し方です。話し方によって彼女にダメージを与えてしまっているのです。

030

男女の関係は話し方によって近づいたり離れたり、喜んだり傷ついたりしてしまいます。

会話がうまく行かない要因に男性の喋りすぎがほとんどと思います。また、その反対が引っ張るべき男性の方が話題がなく沈黙になってしまう場合です。

私は結果として終わってみれば女性が80%喋っていれば大成功ですよと言います。女性が喋るように男性が持って行けるかが鍵となります。少なくとも男女の話の比率を最悪50%ぐらいにして欲しいものです。

全国ブライダル連盟 東京南支部 古田利秋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です