地元「都立小山台高等学校」甲子園決定

昨日、NHKニュースで春の選抜全国高校野球大会に、武蔵小山駅そばの「都立小山台高等学校」の甲子園出場が決まった報道がございました。

私は、ほぼ毎日武蔵小山へ行っております。「武蔵小山商店街パルム」が有名ですが、近くのパソコン教室にも通っております。今日は安倍総理が修業した座禅の本を買いに行きました。

IMG_0215[1]

 

 

 

 

上記の写真の「都立小山台高等学校」は20代の頃から知っておりますが、3年前に野球部の練習を見ていた時にこの学生も甲子園に行って欲しいな、頑張れと応援をしておりました。

ニュースを聞いた時は一瞬耳をうたがいましたが、地元の高校が出場決定で感激もひとしおでございます。

IMG_0213[1]

 

右の写真は同じ「都立小山台高等学校」の田村光輝君が「65回東京都高等学校新人陸上競技対抗選手権大会」の男子800mに出場の商店街応援幕です。

「武蔵小山商店街パルム」の皆さま、地元の皆さんが明るい話題でスポーツの明るい話題が、こんなにも世の中を明るくするものであると実感しております。

今日は婚活に直接関係のないお話ですが、東京代表の「都立小山台高等学校」の名前を覚えて頂き「マー君」のような選手を期待したいと思います。

全国ブライダル連盟 東京南支部 古田利秋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です