結婚相談所選びより、仲人選びが最も大切です

昨日、5年前に成婚退会されたA子さんから、生後2か月の長女の写真がメールで送られてきました。

目がパッチリの笑顔で、とっても可愛いです。A子さんは二人目も続けて生みたいと申しておりました。

当時、お母様とご一緒に来られて時は24才でしたが、お子さんが出来て本当に私もほっとしております。

60

 

 

結婚相談所をお探しの方はまず場所が近くと考えます。また、自分に相応しいお相手がいるか、今お相手が居ないのでお相手の顔とスタイルが頭の中に90%の方が多いです。

自分の結婚相手の選び方のポイントは人柄が90%といっても過言ではないと思います。A子さんの場合は私の推薦した男性で、初めてのお見合いで成婚となりました。私のお奨めでご縁があり一番うれしいパターンでしたが、私がお相手の彼を探すまでに3か月掛かりました。

061

お見合い相手を選ぶのに、ご自身で選ぶ方法と、仲人の推薦、お見合いパーティと3つの方法がごさいます。

どの様に選ぶにしても仲人が係って来ますので、正しく仲人の実力が問われる訳ですから、結婚相談所選びは、仲人選びが最も重要なポイントです。

何か貴方の参考になれば嬉しく思いますので、ぜひ仲人をひっくり返して良く観て頂きたいとおもいます。

全国ブライダル連盟 東京南支部 古田利秋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です