人に好かれることの大切さ

各位

私の結婚相談所の会員さんは、入会前と入会後ではお人柄がどなたも変わって来ることを感じております。

入会希望で来られる皆さんとお話をしていると、困っていることをお話ができる友人や職場の仲間が少ないように思

います。

053

 

 

 

初めてお見えになる入会希望方は、私とは初対面でお話が始まります。課題は結婚をしたいと言うことははっきりし

ておりますので、比較的スムーズなお話が出来ます。

私は多くの方々のご縁を取り持ってきた仲人ですから、30分もお話をしているとご自分から私に困っている心の相

談を投げかけてまいります。

一時間もしますとご自分からますます積極的に私にテーマをぶっつけてまいります。

私の結婚相談所には過去に成婚退会されたカップルのツーショット写真が、たくさん置いてありますのでそれぞれの

カップルの出逢いから成婚までをお話をして差し上げます。

054

大きな声で笑いながら会話をするようになり、私との信頼関係がすっかりと出来上がります。

話題が関心がある前向きで明るく楽しいものですから、来られた時に比べたら別人のようになってご自分からお話を

され入会をする気持ちにすっかりなっております。

私と腹を割ってお話ができたことだけでも、人とお話をする、人の話を聴く大切さを理解してまいります。

全国ブライダル連盟 東京南支部 古田利秋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です