結婚をする意識を高める

各位

私の結婚相談所の会員さんの中には、初対面でお話をすることが苦手な方がいらっしゃいます。

特に男性の多くは女性とお話をすることが不得手で、お見合いの仕方から交際まで丁寧に指導をしております。

これは単にお話しの仕方を言っているのではなく、私が指導していることは女性の心に自分の気持ちを伝えることの大切さです。

069

 

 

 

スマートに、スムーズに会話をする方法ではなく、話し方はぎこちなくても自分の気持ちを込めればお相手の心に伝えられるからです。

現在、自分は明るく大きな声で挨拶が出来ないとしたなら、それは過去の習慣が身についたもので意識を変え、行動を変えればできるように

なります。自分を変えることは難しいことですが、行動を変えることは今すぐにでも出来ます。

大きな声を出して明るく元気に「おはようございます」と言えない方は、鏡を見ながら何十回も、何日も練習をすれば段々できるようになり

ます。つまりトレーニングをする方法が一番です。練習の成果で今までよりも明るく大きな声が出せるようになったら大成功です。064

まず挨拶が出来るようになれば人との会話の第一ですから、対話への大きな自信となります。挨拶が今までと違ってくると、人は自分に対す

る態度が違ってきますので、そこで自分が初めて気が付き本当の自信になります。

全国ブライダル連盟 東京南支部 古田利秋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です