あなたは男性の割り勘をどう思いますか

各位

最近は交際に入っても、食事の費用は割り勘が増えてきているようです。
お見合いのお茶代は男性が支払うように、仲人の私たちが指導してまいりましたが、これも割り勘が増えてきました。
男性会員によっては、どうして男性が支払うように決めたんですかとまで言われて、私の方が考えが古いのかとも感じます。
皆さんは、どのように思いますか。

新郎新婦A

 

 

 
交際に入ってからも、男性が全てを支払うと言う私たち仲人の常識が少し古いと言うように最近では思うようになりました。
昔のようにそば屋で、蕎麦やカツ丼をお昼に食べる時代ではなく、デートの昼食や夕食は値段が高くなってますよね。新郎新婦キッス婚約をしていない前の段階ぐらいまでは、割り勘なのかなと私は思うようにありました。
結婚して子供が出来ても、男性が育児も担当する時代、私の娘のご主人の優しさは女性のような優しさで、娘の言い方がきつく聞こえます。
戦後の日本に生きて来た私たち仲人の常識は、非常識かも知れません。
年寄は若い人を批判するけれど、若い人の考えを尊重すべきと、多くの事柄で理解しつついる毎日です。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

古田先生結婚相談所をお探しの方へ

こちらへ どうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です