仲人に何でも相談できるから安心です

各位

皆さんの中で私どものような仲人がいて、お相手選びから婚約までをマンツーマンでフォローしてくれる結婚相談所に入会したことがない方にお話をさせて頂きます。
私どもの場合、ご自宅に会員検索システムのネットを引いて、ご自身で選び、お申込みができるシステムです。
「この人がいいな」と思ったら、マウスをクリックして申し込みをすれば良い訳です。
お相手のプロフィールデーターを良くご覧になり、もちろん顔写真もご覧になって下さい。
お相手のお勤めの会社規模など知りたい部分があれば、私の方からお相手の仲人にお聞きして、回答が頂けることについてはご連絡が出来ます。

新婦の和服

 

 

 

 

仲人を通じて聞きにくいことも聞けるのが、大きなメリットの一つです。
親と同居は無しになっているけれど、将来的にはどうなんですか、とかもお相手の仲人を通じて聞けます。
そして、これはと言う人がいれば申し込みをして、お相手がOKならお見合いが出来ます。
お見合いが決まったら、お相手の苗字はもちろん趣味などもしっかり頭に入れてお見合いに臨みましょう。
お会いしたら、どんなことを聞きたいか質問をメモしておくことも良いと思います。

新郎新婦A

お見合いは大抵ホテルのロビーで待ち合わせをして、ラウンジでお茶をしながら一時間半ぐらいが標準的です。
もちろん二人の気持ちが合えば、食事に行くこともあります。
男性はスーツにワイシャツとネクタイ、女性はワンピースのような普段より少しお洒落な服装が良いと思います。
当然ですが笑顔を忘れずに、節度を守り、失礼のないように心がけてお話をしましょう。
お見合いの席のお茶代は、基本的に男性負担となっております。
女性は男性が支払を済ませたら、お礼を必ず申し上げて下さい。
その他、なんでも仲人に気軽に相談できるのが、私の結婚相談所の最も良いところではないでしょうか。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です