結婚相手「運命の人」の見分け方

各位

皆さんはご自身の結婚相手は「運命の人」とお考えになりますか。
少し前までは、女性が結婚相手を選ぶとき「三高」の男性が理想と言われてました。
つまり「学歴」、「収入」、「身長」が高い男の人が人気でした。
今でも結婚相手を探すときは、職業、収入、容貌、親兄弟のことなど、いろいろと条件を付けて探す人が多くおります。
自分が望む条件を持った人を見つけるのが、大切であると思っております。

カップル

 

でも「運命の人」を見分けるのは、あなたの頭ではなく、ハートであり魂です。
条件をつけているのは、あなたの頭であって、ハートも魂もそんな条件などは気にしてません。
私どもの結婚相談所でも、お相手を選ぶのはプロフィールから頭で選びますが、お見合いで初めて本人にお会いすると、プロフィールのことなどは頭になく、実物の本人のお人柄、人間性を感じ判断をします。

かたつむりのカップル

ハートや魂は誰があなたの運命の人かを知っていて、その人を見分けることに関心があるだけだからです。
ときには、ハートは運命の人を見つけてドキドキしているのに、頭で「この人は私の条件に合わない」なんて判断し、拒否をしてしまうこともあるかも知れません。
運命の人に気付くために最も大切なことは、何と言っても自分のハートや魂の声を聴くことができるようになることです。
何時なんどき、どんな形で運命の人があなたの前に現れるかは、予断を許しません。心を広くして楽しみに待っていれば良いと思います。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です