「結婚相談所選び」は「仲人選び」

各位

結婚相談所をお探しの皆さん、昨日入会した女性は結婚相談所に3年間在籍して、辞めて私の事務所に来られました。
結婚相談所は電話で相談すると、ほとんどが大変期待できる内容で、良心的な応対をします。
彼女も同様なかたちで入会して、3年在籍して辞めることになりました。
お話を聴いてみると、応対は優しいが経験の浅い仲人さんであったようです。
もっとも大切な選ぶ要素は、仲人の実績です。
仲人歴10年では新人で、出来れば独立して20年以上が目安と思います。

ウエディング新婦

 

 

 

 

私自身は仲人歴が31年になりますが、過去を振り返ってみますと10年ぐらいの経験では、まだ新人仲人であったと思います。
何でもそうですが、単なる勉強や人に教えてもらったことだけでは身に付きません。
自分でやって体験して、失敗を重ねて実力となります。
結婚相談と言うと、お相手を探すところと皆さんが言われますが、それも大切ですが最も大切なことは皆さんの相談にお応え出来る仲人かどうかです。
カウンセリングは人の心を聴くのですから、仲人歴が少ない仲人に「結婚相談」のカウンセリングなど出来るはずはございません。お屠蘇つまり多くの結婚相談所へ入会しても、成婚になる確率はかなり低いと言い切れます。
26才で入会した女性が、お母さんに言われて銀座の医師専門と言う大手結婚相談所に入会しましたが、2年が経ち28才になりましたが、数人の歯科医とお見合いをしましたが、私の相談所に戻って来ました。
彼女は知人や職場の紹介などもやりましたが、無駄な2年間でありました。
本当に、真剣に結婚を希望するなら、経験豊富な実力のある仲人をお選びすることをお薦めします。
その仲人選びでも、更に具体的なお話の内容が本当であるかを確認して下さい。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です