ご縁があって結ばれる

各位

皆さん、ご縁があれば結ばれると思いますか。
私の結婚相談所では、お見合いをして婚約し、退会後に結婚をされた方は「ご縁」があって結ばれたと思います。
ほとんどの場合は、お見合いから婚約までは一か月ぐらいが多いです。
この一か月の期間は、出逢ってお二人がお互いに心が動いて、一緒になろうと言う気持ちになった時です。
この気持ちになった時は、もう誰も動かすことは出来ないと私は思います。
なぜ二人がそのような気持ちになったかは、「ご縁」かあったと言う言い方がぴったりすると思います。

二人でダンス

 

 

 

神社へ参拝し、ご縁の神様へ祈願をします。
皆さん「五円」と「ご縁」を掛けて「ご縁がありますよに」と意味があると思いお賽銭を「五円」入れる人がおります。
2枚の「五円」を重ねることで「重ね重ねご縁がありますように」と考えてい人もおります。
3枚の「五円」で「じゅうごえん」と「十分ご縁」を掛けて「十分ご縁がありますように」と考える人もいるようです。
ご縁と言う言葉があるから、お賽銭では5円を投げる人が多いのではと思います。

男のブーケ

皆さんはご自身の結婚について占いに診てもらったことがあると思います。
自分は一生結婚が出来ないと思っていても、占いで聞いてみると、たいがい結婚をすると言う応えが返ってきます。私は長年に渡り仲人をしておりまして、お二人の出逢いを作ることに、私は自分の持っている「ノウハウ」と「情報」フルに注ぎますが、お見合い以降はすべて会員さんの努力と思っております。
それでは何故ふたりが結ばれてたかと言えば、私は正しく「ご縁があった」と言う言葉がぴったりと思います。
理屈抜きで「ご縁があった」としか言いようがありません。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です