子供が欲しい男性が、なぜ肥満の女性を選ばないか

各位

私の女性会員さんの中には、肥満と言える方もおいでになります。
職場でもデブとか言われて、可愛い女性でも結婚のお相手とし男性が好まないようです。
私の男性会員さんの多くは、ポッチャリ型の女性を敬遠します。
私自身は個人的にはポッチャリ型の女性が好きですが、なぜポッチャリ型が人気がないかを考えてみました。

新婦のイラスト

 

 

 

 

 

肥満ですと出産時のリスクが高まります。
糖代謝異常→肥満妊婦はもともと高血糖の人が多い。高血糖が持続していると胎児が奇形になるリスクが多いと言われております。
血栓症→妊娠時は非妊娠時に比べて、血栓が出来やすいが、肥満だと固まりやすく、例えば心臓の血管が詰まると重篤な疾患になるようです。新婦ウエディング私は医師ではありませんので、インターネットを見てお話をしております。
太り過ぎの人は排卵障害になりやすいので、成熟した卵子が子宮の方に上手く飛び出し難いので、妊娠し難いとも言えると思いますとあります。
それに排卵にはホルモンが関係して来るので、肥満の人はホルモンバランスが崩れやすく、妊娠し難いしいえるかも知れませんとあります。
私は専門医ではありませんが、今回なぜ子供を望んでいる男性が肥満の女性と結婚を望まないかの理由がわかりました。
よって女性は標準体重にする努力、健康管理を日ごろから行い、飲食と運動で自分自身の日課をお考えになって頂けれはと思います。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です