お母さんに結婚の相談をしてますか

各位

皆さんはご自身の結婚について、何方かにお話をすることがございますか。
私どもに入会した会員さんは、男性も女性もお母さんにはお話をされているようです。
私は男ですが結婚のお相手が決まる前に、日ごろ会話の無かった母親に報告をしました。
しかし、なぜか父親には一言も相談したことはありませんでした。
私の会員さんも同じで、皆さん本音は全てお母さんです。
父親は理屈で何かを言って来て、結論を聞けば良いと言う考えで結婚の相談相手としては不向きと思います。
しかし中には、子供の頃から何でもお父さんに相談の女性会員さんも例外としておいでになります。

教会のイラスト

 

 

 

 

家庭の中を守っている、子供のことを真剣に考えているのは母親と思いますが如何でしょうか。
自分の家族や親戚との信頼関係を築いているのは、お母さんが多いとおもいます。
現在在籍の会員さんは、皆さんお母さんには事細かに毎日相談をしております。
入会前に、熱心なお母さんは本人が来る前に事務所に来られる方が多くおいでになります。
私もその方がベターと思いますし、ご本人の一番信頼されている身内の方とお話が出来るのて大歓迎です。結婚指輪しかし入会をされたら、出来るだけ会員さんご本人だけとお話をするように心掛けております。
理由はお見合いをしたり、交際に入った場合は、私はお見合い相手や交際相手とはお話が出来ないからです。
会員さんがすべてを解っているのですから、私がお話をしたら推論であり誤解が発生するので、ご本人以外の方とお話をすることは良くないことと思っております。
結婚はとても大切なことですから、ご自分が一番信頼をしている、お母さんにだけはご相談をすることをお薦めします。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です