暑い夏を乗り切る

各位

皆さん暑い夏をどようにして乗り切っていますか。
私は20代のころに営業マンで、日産のサニーに乗って大田区、品川区のお客様に電気機器を販売しておりました。
今は自動車にエアコンが標準装備ですが、当時は営業マンの車にはエアコンはありませんでした。
エアコンがあるのは社長のベンツぐらいで、営業マンの車にエアコンが付くのが夢でした。
お客様に着き道路に駐車して鍵を閉め、商談をして車へ戻ると鉄板焼きの座席に座るようで、背広を脱いで窓を開けて、車のスピードを上げて車内の温度を下げたものでした。

チャペルの二人

 

 

 

 

もうすぐ夏休みがまいりますが、会員さんの中には二極分化で避暑に国内外の旅行へ行く方と、お見合いと交際に集中する方に分かれます。
今日から8月に入りますが、既にこの暑さで婚活にやる気がない会員さんと、厚さにめげず婚活をバリバリやっている会員さんがおります。
仲人さんの中にも夏休みを一週間もとる方もおりますが、私のように全くお休みなしで会員さんに対応をしている仲人もおります。ドレス首なし暑いので自分の部屋で「ごろごろ」するのは止めてと会員さんには言っております。
都内でも頭を使えば、お金を使わずに快適に過ごす場所もあると思います。
例えば各地でやる花火大会、夏祭り、かき氷、早起きしてラジオ体操とか、今年の夏はインターネットで戦略を立てて過ごしませんか。
私は夜九時ころから1時間か2時間夜の散歩に出掛けます。
実際に歩いてみますと夜景もきれいで、新しい発見もあり、こんなところにこんな店があるんだとか、結構楽しみながら運動になっております。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です