入会希望の皆様への大切な話

各位

皆さんは結婚相談所を訪問し「入会申込誓約書」に時間を掛けた説明を受けられておりますか。
「入会申込誓約書」について理解をして頂くのに、私の結婚相談所では最低でも30分以上の時間を掛けております。
「入会申込誓約書」は最も大切な要項が書かれており、入会後、成婚退会後にも大切なことがらが書かれております。
私どもではB4サイズの書面に、大きな文字で14項目ございますが、大きな声で読み上げ、それぞれの項目について充分に理解をして頂いております。
意外とこの大切なことを、していない結婚相談所が多いと耳にします。
その結果として入会後にトラブルが発生している「結婚相談所」が多いようです。

カップル

 

 

 

 

 

場合によっては「入会申込誓約書」を理解していないカウンセラーが、簡単な説明で後で読んで下さいで終わらせている結婚相談所もあるようですので、「入会申込誓約書」が最も大切な誓約事項であることを認識して欲しいです。
また入会金や月会費の内容についての説明はお聞きになっているでしょうか。
もちろん会員総数や、「お見合いが出来ますか」「婚約が出来ますか」と質問をして納得が行く説明が出来る結婚相談所かどうかを見極めることが大切です。カップルの顔

そしてもう一つの大切な書類は「結婚相談サービス重要事項確認書」でございます。
結婚相談所によっては「結婚相談サービス重要事項確認書」の書類がないようなところもあります。
また、書類があっても何の書類かを説明できないカウンセラーが多いので、充分にご注意頂きたいと思います。
この二つの確認は絶対事項であることをご認識頂きたいと思います。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です