初めてのお見合い

各位

昨日も初めてのお見合いの方が、お二人ございました。
私どもの結婚相談所では、入会と同時に「お見合い必勝ガイド」と言う小冊子をお渡ししております。
そこにはお見合い時間、服装と身だしなみ、お話の仕方など詳しく書かれておりますので、お読み頂ければお解り頂けます。
それでも初めてのことですから、皆さんから前日になればいろいろとご質問がありお教えしております。
以外とお見合い時刻についての認識が薄い方が多くおりますが、私の世代と今の若い方々とは価値観が違い、私たちの常識が非常識のような場合もあるようです。

エジプト新婦

 

 

 

 

 

お見合い時刻は、定刻の15分前には指定の場所へ着いているように言いますが、実際には友人と会う感覚でぎりぎりか、駆け込みのケースも多くございます。
遅刻をするとお相手からの評価は最低となる人もいますが、あまり厳しいことを言わないで「いいですよ」と許す方もおります。
私は定刻より5分過ぎたら電話を下さいと言っております。
会員さんによっては、定刻にお相手が来ないといらいらする方と、何かあったかもと待って差し上げる方と、その方の常識が違うようです。 エンゼルフィッシュキッス

余裕をもって一時間前に来て、ホテルの中を歩いて情報収集をしている方もおいでになります。
また、ソファに座ってお見合いがスタートした後の「イメージトレーニング」をするように、私はお薦めしております。
事前にウオーミングアップをしておけば心に余裕が出来、駆け込みに比べたらお見合いを成功させる秘訣かも知れません。「先手必勝」と言う言葉があるように、何事も計画的に心を落ち着かせてお見合いに臨んで欲しいと思います。
今日のお見合いで生涯の伴侶を見つけることができる、大切な出逢いと真剣な行動を期待しております。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です