お見合いも恋愛でゴール

各位

お見合いではない普通の恋愛と、お見合いの区別ですが、お見合いの場合も恋愛に入ってから婚約して成婚退会となります。
結婚相談所では、男性がプロポーズをして、女性がプロポーズを受けたら、結婚相談所では婚約となります。
普通の恋愛結婚の場合は、早くても2年から3年掛かって婚約に至るケースが多いと思います。
しかし、私どもの結婚相談所における男女の交際に入ってから、二人が好きになって結婚をしようと決める速さは、ほぼ、お見合いから一か月で二人の気持ちは決まります。

カップル

 

 

 

 

つまりお見合いの後で交際に入り、3回目のデートか4回目のデートで二人の気持ちが一つになります。
その後、お互いの両親にご挨拶に行ったり、デートをしたり、結婚に向けての打ち合わせをしたりて、早いカップルで2か月、最長でも3か月以内で成婚退会をして行きます。
経験のない方は、そんなに早く決まるわけがないだろうと言う人もいますが、3か月近くなって決まらないケースは婚約に至らずに終わります。
納得が行かない方は、私の事務所に来て頂ければ過去における成婚退会した方の、お見合いから成婚退会までの事例をお話をして差し上げます。カーテンの窓お見合いの場合も、必ず恋愛に入って、プロポーズがあって二人が結婚の約束をします。
恋愛に入らずにゴールすることはありません。
短い期間で恋愛に入り、本気で愛し合う中になりますが、この頃になると私たち仲人は入る隙間はありません。
45日ぐらいで、私たち婚約しますと言って、言われた仲人が「えっ」と言って驚くのが結婚相談所の成婚退会のパターンでございます。
私は結果として考えると、二人が初めて会ったお見合いの時の3分間ぐらいで、二人の気持ちは決まっているのかも知れません。
お見合い結婚はスピードが速いです。
私の事務所へ来てお話を聴いてみませんか、 きっと納得をされますよ。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です