お見合い結婚

各位

若い女性が入会の説明を聞きに来られると、決まって発する言葉は「私は結婚できるでしょうか」です。
私は、最も大切なことは、入会する結婚相談所の「吟味」と思います。
あなたの結婚相談所は、どのような年令の方が、いつどのようにして、誰と、お相手はどんな方と、具体的に「5W2H」で質問をされたら良いと思います。
もしも、この質問に答えられないような結婚相談所でしたら、入会をしないことです。
最悪の選び方は、インターネットを見ただけで既に自分で、ほぼ決めつけて行き入会をしてしまうことです。
実際に時間を掛けて訪問し、責任者にお会いしてお話を聴き、一旦ご自宅に帰り真剣に考えてから決心をする余裕を持った行動をして欲しいと思います。

ウエディングケーキ

 

 
入会をしてしまったら、あとで悔やんでも結婚が出来る可能性が低くてもあきらめるしかありません。
私どもに初めて来られる方で、他の結婚相談所に在籍経験がおありの方は、お見合いが出来なかった、入会後は自分に対する対応が親身になってくれてない、と言った「あきらめの気持ち」の方が大変多くおいでになります。

ウエディングドレスもう一つ大切なことは、ご自身が自己責任を感じているかと言うことです。
ご自分の結婚相手を理想だけを追いかけていないか、私が接する初回訪問の方々のほとんどが、過去の人生の中で「良い出逢い」がなかったと、何となく過ごして来た方が大変に多いと思います。
良い結婚相談所に入ることは、出逢いのチャンス、結婚への可能性は高まると思います。
しかし、ご自身で本気で婚活をする行動がなければ何にもなりません。
結婚相談所へ入会しただけで、ほっとしている会員さんがおりますが、入会後だだちに自分が行動を本気で起こし、5か月以内に成婚退会を目指してみませんか。

全国ブライダル連盟 東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です