結婚適齢期は今です

各位

あなたは結婚適齢期はいつだと思いますか。
20代で結婚したいと思っている女性は、バブル期には60%でしたが今は80%だそうです。
昔は親が「早く結婚しろ」と言いましたが、昔ほど言わなくなりました。
結婚は「タイミングだ」とも言います。
自分は子供を二人は欲しいので、20代で結婚をしようと考えていていますが、何となく三十路を過ぎてしまう女性が大変多くなっております。
「適齢期」ではありませんが、30才、35才、40才が節目の年と考え真剣に結婚を考える女性は多くおります。

ウエディングケーキ投入

 

 

 

 

私は入会希望の女性が訪ねて来ると、必ずお話をすることは一才でも若いうちに行動を起こすことと言います。
32才の女性の誕生日が9月なら、3か月で33才になります。
男性医師が昔は32才以下の女性を選ぶのを、どの医師も口をそろえて常識のように言ってました。
今は34才まではOKの医師が多くなりましたが、高齢出産の実績が増えたからと思います。ウエディングカップル白黒女性の節目の年は40才、50才、60才とあります。
私の会員さんで初婚で60才、還暦で結婚をした女性がお二人いらっしゃいました。
57才、58才になって、お世辞でも綺麗と言ってくれる人が激減して、結婚対象の男性の条件が極端に下がり本気で活動をした結果です。
そう考えて行くと、35才から40才前後には本気で結婚を考えるべき、最後の適齢期かも知れません。
しかし何才でも成婚退会した方は「この人こそ運命のひと」を実感して幸せになって行きます。
あなたも今すぐに行動を起こすべきで、行動を起こしてから出逢いまでの時間もあることを意識して欲しいです。

全国ブライダル連盟 東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です