お見合いは出逢いの早道

各位

日ごろ出会えない人に会える
普通の恋愛だと職場とか、お友達の紹介とか、自分の行動範囲の中でしか出会えないですが、お見合いはそうではありません。
例えば公務員が銀行員と会えたり、ピアノの先生が一部上場企業の商社マンと出会ったり、お見合いでは「こんな人もいるのね」と言うような、はっとするような出会いがあります。

アニメカップル

 

 

 

話が速い
お見合いと言うのは結婚を前提とした出逢いですから、お互いが気に入ったら一気に婚約に向かって走って行けばいいのです。
恋愛は一般道路、お見合いは高速道路、恋愛が普通道路を走って結婚と言うゴールを目指すのに対し、お見合いは高速道路を走って結婚と言うゴールを目指すようなものです。

アニメ花嫁安心できる
お見合いは最初にお相手の職業、家族構成、年収、その他、細かいことまで知った上で相手に会えます。
ですから、ある意味身元が保証されているとも言えます。
冷静に判断ができる
恋愛中は相手の欠点にはあまり目が行かないもの。だから結婚をしてみると「こんなはずじゃなかった」と言うこともあるのです。
お見合いは感情だけで突っ走ることはありませんので、冷静に相手を見極めることができる。
仲人と言う強い味方がいるので、交際経験が少ない人や内向性の人にとっては心強いと思います。
ぜひ、私の事務所へ説明をお聴きにいらして下さい。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です