あなたは血液型を気にしますか

各位

「あなたは血液型を気にしますか」と聴くと、気にしない方はB型とO型の人がほとんどです。 A型の人は結構気にします。 これは私の結婚相談所に入会された方の結果として申し上げます。 特にB型の方には禁句と言っていいくらい、「それが何なのよ」と言うくらい、血液型の話をするとご気分が悪くなります。

新郎新婦へ祝福

 

 

 

初めて入会説明を聴きに来られる方は、大岡山駅まで必ずお迎えに出向いております。 徒歩一分ですから近いのですが、皆さんが迷ってしまいますので、そのようにしております。 お会いして直ぐに私は血液型を当てるのが得意なので、歩いている時に90%の方は当ててしまいます。 皆さんからどうして判るのですかと聞かれます。 理由は企業に在籍の頃に、学生の新卒採用や社員教育を15年ぐらやっておりましたので、合宿の研修でグループ分けをする時は、必ず血液型を入れ混ぜて行ったりしておりました。

新郎新婦キッス

そんな経験から、私は80%は当たっていると思っておりますが、B型とO型の方には禁句を守っております。 事務所へ着くまでに血液型を知る理由は、特にB型の方は入会を決めて来られますので、入会説明を細目にしますと嫌がり、簡単にして入会申込誓約書を用意してサインを頂いて終了となります。 逆にA型の方には、今日は入会をしないと思って説明を行います。 A型の方は几帳面、慎重なタイプですから、まず直ぐの入会はありません。 短くても一か月は入会決心にお時間が掛かります。 ほぼ間違いないと仲人の経験からもうなづけるものがあります。 入会後のお相手選びや、交際に入ってからの判断などは、A型とB型では全く逆な考えで驚くこともございます。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です