結婚相談所選びのポイント

各位

入会に来られる皆さんのほとんどの方は、「私は結婚できるでしょうか」と真剣に心配されます。
初婚の方はご自分の年令が高くなってきたので、女性の場合は子供を産めるかとの質問がございます。
このご質問には「大丈夫ですよ」と軽い無責任なご返事をする訳にはいきません。
私の会員さんで成婚退会をされた方で、初婚で42才でお子さんに授かった方が最高齢でございます。
これは事実なのでご紹介させて頂いております。
また、いつもお付き合いしております仲人さんの中で、初婚で45才でお子様を授かった方がお聞きしている中では最高齢になります。

新婦の和服

 

 

 

男性では身長が低い方、太り過ぎのま方、年収があまり高くない方が真剣にご心配されております。
最も多いのは、ご自身が過去において、何処かの結婚相談所に在籍し、5年から10年活動したけれど成婚にならない方です。
成婚どころか、お見合が一年に3人とか、お見合をしても交際にならないとかの苦情が多いです。
これは結婚相談所選びを失敗していると言えると思います。
入会後は仲人の力、実力が問われます。
大切なことは会員さんの「やる気」を起こさせることで、仲人やカウンセラーにより充分な「ノウハウ」を持っているかが鍵になります。新郎のジャンプしかしながら会員さんご自身が、ご自分の考え方を少し変えることが出来るかに掛かってくると思います。
この会員さんご自身が考え方を変える、行動を変えることが出来るかは、仲人のカウンセリング能力で差があります。
一言でいえば、入会後ご自身が明るくなった、やる気が出てくるか、結果がすべてと思います。
この大切なことは、今結婚相談所選びをやられている貴方が、説明を受けて、うわべではなく、心が動く説明を受けたかで判断されることをご確認頂きたいと思います。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です