入会希望者の苦情

各位

今日は新しい入会希望の男性が正午にお見えになりました。
杉並区から来られた会社員の男性で、お話をお聞きしましたが長時間にわたって、過去に在籍していた結婚相談所の被害にあったことばかりでした。
一軒目の結婚相談所では、入会をしてもお見合を組んでもらえなかったそうです。
入会するまでは直ぐにでも結婚が出来ると言われましたが、入会後は一言で言えば放ったらかしのようです。

新婦ウエディング

 

 

 

二軒目はお見合は組めず、値段の高いパーティに何度か薦められ参加したけどカップルにもなれずに終わったそうです。
三軒目はお見合は出来ますと言われましたが、入会後一年間で10人と無理やりお見合をさせられたとのことです。

新婚旅行カー毎日のようにお電話がありますが、被害にお会いになった方々が大変多いのに驚かされます。
私も長年にわたり仲人をやっておりますので、お話を聞いているだけでどこの結婚相談所の誰かまで判ってしまい、びっくりすることもございます。
初めての訪問の時の対応の良さと、入会後の対応の悪さ、当初の話との落差を耳にすることが多く、結婚相談に携わっている仲人として、恥ずかしい思いをしております。
入会手続きをしても、8日以内ならクーリングオフで全額返金が可能ですので、契約確認を何度もされたら良いと思います。
また、クーリングオフ以降も常識的に納得行かない場合は、消費者センターへご相談することも選択肢としてあると思います。
このようなことで仲人に問題があれば、良くないことが改善されますので良いと思います。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です