お相手の選び方

各位

皆さんはお相手の住所については、どのようにお考えでしょうか。
先日、交際中の男性から転勤命令が出て、新宿区から岩手県に即刻引っ越しをすることになりました。
彼は交際中の女性をどのようにしますか、と尋ねたらとりあえず交際をお断りにして下さいと言う連絡でした。
交際も順調でお弁当を作ってドライブにも行き、プロポーズして、手もつないでいたので、私は彼に引っ越しを手伝ってもらい一緒になるのも選択肢のひとつと言いましたが答えはNOでした。
寿 黒

 

 

 

大手の会社へ勤務されている男性は、転勤がつきものでございます。
お見合相手を選ぶ際に、女性の場合は自宅から遠くない住所に住んでいる男性を選びます。
男性の場合は女性が遠距離に住んでいても、お見合に行かれる方もおります。
寿封筒

私は会員さんに、もう一つの選び方としてお相手の出身地を考えてはどうですかと尋ねます。
子供のころ、特に中学時代を何処で過ごしたかによって、その方の価値観の原点と考えます。
高校に入る前に、地域環境、良く遊んだ友人によって、ご自分の大人としての価値観が出来上がる年令と思います。
ですからご自身が東京生まれ、東京育ちなら、お相手選びを東京出身者に設定して選ぶことです。
結構お見合の時から会話が弾むケースもありますが、如何でしょうか。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です