行動を変えれば人生が変わる

各位

私は入会に来られた方に「行動を変えれば人生が変わる」と必ずお話をします。
それでも行動が変わらない会員さんもおります。
36才で入会をして現在52才ですが、入会当時の時から20代の女性に申込をしておりました。
現在52才になり、まだ20代の女性に申込 をしております。
また、年収が1000万円を超えているものですから、受諾してくれる女性がいるので驚かされます。
しかし、お見合をしてお断りされるか、交際に入っても一回デートしてお断りされます。

教会のイラスト

 

 

 

これは男性会員さんに限った話ではなく、女性会員さんにも夢を持ち続けている方がおります。
「自分を変える」は「自分の性格を変える」と言っている訳ではありません。
若い時の自分を現在も引きずっていて、自分では10才以上若いと思っているのです。
しかし自分を取り巻く他人は、自分をどように観ているかに本人だけが気が付いていないのです。
一番自分を理解している母親に言われても、このような女性は「お母さんに言われたくないわよ」と言って40才を超えても自分が男性からどのように観られているかが解ってないのです。

教会のカップル

それでは、どうすれば自分を知ることが出来るでしょうか。
それは現在の自分の頭は変えることは出来ませんが、お見合い相手の条件を変えて、お見合を繰り返して自分を知ることです。
意識、考え方を変え、行動を変えることです。
現在、大きな明るい声で挨拶が出来ない、40才超の男性会員さんが多くおります。
「とてもお人柄がいいですよ」としか言えない男性がおりますが、入会時に挨拶と話し方の声のトーン、明るい声を出すことから教えます。
しかし、人に言われて出来る、変えることは出来ませんので、私は鏡で自分の顔を見て何十回も練習をしてもらいます。
それが出来てくると、出勤した時に「おまえどうしたの」と言われますが、一週間続けると周りの人たちが自分の見る目を変えてきます。
皆さんもやって見て下さい。

全国ブライダル連盟 東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です