プロフィールの大切さ

各位

本日は午前中に女性の入会希望の方とお母様がお見えになりました。
早速、入会の方向でお考えで、お写真と身上書の書き方についてのご質問その他がございました。
女性会員さんの場合は、掲載のお写真が命と言っていいくらい、男性がご覧になって決め手になるものでございます。
しかし結婚相談所への入会が初めての女性には、お写真がとても大切であることが私の話を聞いて判った次第です。相談もなくご自分でお写真を高額を支払って撮って来られたので、その中から選ぶしかありません。
私としては出来れば、どのような写真が良いかを撮る前に相談をして欲しかったのです。

ハートウエディング

 

 

女性が自分で良いと思うお写真と、男性が見て良い写真とは違うことが解っていないのです。
女性のほとんどは、スタイルが良く撮れた、ちょっと横向きの、場合によっては目線がこちらを向いていないお写真を良いと思って選ぶ方もおります。
男性の多くはお写真の表情に色気のあるような、お写真を好む方が多いと思います。
私の会員さんの場合、女性のお写真は私が選びますが、男性のお写真選びは他の女性仲人さんに相談しながら決めております。ハートでキッス

趣味についても同様に決め手になる項目と思っております。
男性が本当の趣味が、釣り、囲碁、将棋であっても、この通り載せれば女性からのリクエストは減るのではないでしょうか。
女性がクラッシックバーレー、お琴、華道では如何でしょうか。
お互いに共通の趣味になるような、価値観が同じと思えるような趣味にされれば、偏っているよりは好感を持ってくれると思いますが如何でしょうか。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です