交際に入ってから

各位

お見合から交際に入りますと、ここからは会員さん同志のプライバシーとなります。
私の会員さんとは当然良く知っている間柄ですが、お相手の交際相手の会員さんは、お相手の支部の会員さんなので私はお会いしたことがありません。
また、私が直接お話をすることは禁じられておりまして、お相手の仲人さんの了解を得てお話をする場合は良いのですが、基本的に交際に入っても直接お相手の会員さんとお話をすることはありません。

チャペル

 

 

交際に入った時のルールとして、ご婚約までは原則として3か月として、10日に1回ぐらいに会員さんから交際経過の報告を頂きます。
仲人の方から立ち入って詳細を聴くようなことは、個人情報なので尋ねませんが会員さんからの相談があればお応えをしております。
もっとも交際が順調に入りますと、ほとんどのケースは音信不通になるぐらい会員さんからの連絡はなく、婚約をしましたとの報告が来るだけとなります。

ドレス首なし

交際中の問題やトラブルについては、交際期間中は全て当人同士の責任において行動をし、相手方に対して礼を失わないように心掛け、トラブルの防止のため、金銭の貸借、男女関係は堅く禁止しておりますと誓約書を交わしておりますので、仲人が交際中のお二人の間に入って行くことはありません。
私の経験では過去においてトラブルがあったことはありませんし、もしトラブルが発生した場合も、お二人でのお話で解決をして頂きます。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-51613333

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です