女性は笑顔が一番

各位

会員さんの女性の中には「私は美人じゃないから」とか「私は顔で損をしているの」と言う方がおります。
また、口には出さなくても、いつも心で思っている方がおります。
私は、どんな女性でも笑顔の素晴らしい女性が一番美しいと思います。
お見合でお会いする初対面の時に、私のためにご遠方から来て頂きありがとう、心からそう思って笑顔で挨拶をすれば、その時の笑顔は一番美しいと思います。
私はいわゆる顔の美しさと言うものは、笑顔の中にあると思います。
ロシアの作家、トルストイの言葉の中に「笑顔の輝いている女性こそ、本物の美人である」とある。

ウエディングカップル

 

 

 

笑顔は人の警戒心を和らげる、でも冷たい女性は相手を警戒させて相手が寄り付かなくなります。
笑顔の次に大切なことに「声かけ」があります。
「今日はよく晴れましたね」「気持ちのいい天気ですね」と、親しみを込めて言えば、お相手も応じやすいのではないでしょうか。
ウエディングケーキ

また、初対面でもっとストレートに相手を安心させね方法があります。
初対面では、誰もが自分のよいところを見せたいと思い、自分の弱点や失敗などを見せたくないものです。
にもかかわらず、お会いしてから直ぐに失敗を持ち出されると、意外性に驚くと共に瞬時に親しみと共感が湧く経験をしたことがありませんか。
「今日は緊張して時間を間違えて、一時間前についてしまいました」、私はドジでいつもばかりをやってしまいます。
このように自分の失敗を正直に話せば、お相手がいきなり笑顔になってしまうのではないでしょうか。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です