最敬礼の挨拶

各位

皆さんは結婚のお相手探しのため、結婚相談所探しの段階でしょうか。
その皆さんにお見合での対応のお話をさせて頂きます。
私の会員さんの多くは、お見合での初対面での会話が思うように行かずに、お互いがほとんど良く知らずに終わってしまうパターンが多いです。
まず、お会いした時に男性の方がリードをして行くことで始まりますが、お見合い場所へ行き初めて女性にお会いした時に、最敬礼の挨拶をすることが出来るかが鍵となります。
挨拶がきちんと出来なければ、その段階でお相手の女性は期待と不安を持ってお見合に来ましたが、気力が半減すると思います。

アニメカップル

 

 

この第一段階での最敬礼の挨拶ですが、本を買って読むかインターネットでご覧になり、プリントアウトして鏡の前で練習をすることです。
私の男性会員さんには徹底的に練習、トレーニングを何十回繰り返しして体に身につけなさいと指導しております。
皆さんもこの「最敬礼の挨拶」を身につけて自分のものにして下さい。
これはお見合の時の挨拶と言うよりは、社会人としての常識なのですが、この常識が出来てない会員さんがほとんどです。

アニメのウエディング「最敬礼の挨拶」が日常において出来るようになれば、他人の自分を見る目が変わってきます。
挨拶のあとで、お茶の席へ女性をエスコートしますが、将来の自分の伴侶になる大切なお相手との初対面ですから、自分を良く見せようとしても無理です。
日ごろの自分の行動は、頭で思っていてもその場で出来ることはありません。
ともあれ自分は意識をして行動しても、お相手の女性は貴方の態度を良く見ていて、次の会話がスムーズになるかは、始めにお会いした時の「最敬礼の挨拶」によって良い出逢いになるかが決まってしまいます。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です