やる気の感情

各位

会員さんの感情は、お見合や交際で天気のように激しく変わります。
入会してすぐは、やる気まんまんで快晴です。
お見合が決定すると、ますます心が晴れて来るようです。
ところが、お見合が不調に終わりフラれてしまうと、途端に雨雲になり雷が落ちることもあります。
お見合でフラれると急に、お申込みが活発になりますが、きっと頭がカッカしているのではと思います。
そんな時は会員さんは不機嫌なので、電話もメールも謹んで静かにしております。

和服のカップル

 

 

 

期待をしていたお相手とのお見合が成功すると、会員さんの口調は滑らかで何を言っても怒りません。
しかし、お見合後の初デートでフラれると急に小雨が降り出し、暗い声になってしまいます。
交際が順調で週末にデートを重ねるようになると、一か月も二か月も音信普通になりますが、交際がかなり上手く行っているパターンに決まっております。
この場合は突然に成婚退会の電話が入ります。

和服の三々九度

会員さんの心の天気は会員さんのタイプによっても異なります。
いろいろなことを気にするタイプの会員さんは、慎重にものごとを進めますが、上手く行かないと落ち込みが深く、なかなか立ち直れないようです。
ものごとをあまり気にしないタイプの会員さんの場合は、その時はもちろん落ち込みますが、気持ちの切り替えが早く直ぐに次へ進んで行けるようです。
私は常に会員さんの心を察しながら、日々プラス方向へ行くように考えております。

東京南支部 古田利秋 ☎03-3718-5161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です