成婚者 慶びの声

筆者、古田秋利の元でめでたくご成婚された方々の声をつづります。
どうぞ、いつまでもお幸せに。

男性Kさん大卒34才と、女性A子さん大卒32才の場合,A子さんが私の会員さんでした。初めにA子さんのお母様がお一人でお出でになり、その後お二人で入会に来られました。

入会後もA子さんはお見合いをしたがらないで嫌がっておりましたが、たまたまKさんよりお申込みがあり初めてのお見合いになりました。

ところがお見合いの日からお互いに気が合って、突然に二人揃って来られ成婚退会となりました。

9bb5cab9265dbf10da6eaf333eb310ef_s私も何が何だか解らずに驚きましたが、A子さんが言うには、母に嫌々言われて初めての男性と婚約が決まって、もし東京南支部に入会しなかったなら、私は一生結婚をしてなかったと思いますと言って大笑いのカップルでした。

その後お母様が挨拶に来られて、別に3万円のご祝儀を頂きました。

横浜市にお住いのT子さん大卒41才と、仙台市にお住まいの歯科医師Kさん42才とのカップルです。

血液型がB型のT子さんと、A型のKさんでお見合い。お見合の日から意気投合しホテルで夜11時までワインを飲んだそうです。

翌日、私にT子さんから連絡があり、「古田先生私たちどう思いますか?」と言われますので、あなたがB型でお相手がA型だから駄目になるから止めたらと言いました。しかしT子さん、あなたはB型で私が何て言ったって言うことを聞かないでしょと言い、交際がスタートしました。。

ec449542a0263b8fcdffb27bf0cc2366_s交際中の相談が一番多いカップルでしたが、T子さんの積極さで成婚退会となりました。

退会後4週間でお二人揃ってご挨拶に来られましたが、その時に妊娠4週間の報告もありました。

年が明けて2月に結婚式、8月に長女を出産していまでも幸せなA型とB型のカップルでした。

男性Mさん高卒40才と、女性K子さん専門学校卒39才の場合、K子さんが私の会員さんでした。

K子さんの希望は当初大卒で身長172㎝以上、年収700万円以上でしたが、Mさんは身長も年収も希望よりも低かったのです。

お見合後、交際に入りデートで東名の御殿場へ向かいました。K子さんは海老名SAでメロンパンを食べたい話をしていましたが、Mさんは上がってしまい海老名SAを過ぎてしまいました。c42db96bc5f9fa8cf5e7f68bfff159dc_s

しかしMさんは黙って厚木で降りて川崎へ戻り海老名SAへ到着、この暖かい気持ちにK子さんは魅かれ順調に交際が進み、成婚退会の運びとなりました。

お見合も交際も最初が肝心、いまでも熱々の便りをお母様から頂いております。

N子さん歯科大5年生24才と、Tさん大卒博士課程修了29才一部上場企業勤務の場合は、N子さんが東京南支部の会員さんでお金持ちのお嬢さんでした。

まだ若いので私はお母様にお断りしましたが、どうしても古田先生に探して欲しいと泣き付かれ仕方なく引き受けました。

3か月掛かって私の独自のお相手情報収集で探し、米国勤務のTさんとお見合が決まり、一週間帰国して頂きお見合いとなりました。e2d2797579b9e408b165b8d6cdaa74b0_s

ご縁があって意気投合し、お互いに日本とアメリカを何度か行き来をして、熱々の交際を続けて、目出度く成婚退会となりました。

先月、長男が誕生の知らせをお母様からお聞きし、ほっとしております。

仙台市にお住まいのO子さん短大卒42才と、東京にお住まいのAさん大卒48才のカップルです。

O子さんは2011年の2月に入会されましたが、直ぐに盲腸になり退院した後東日本大震災で、お母様の家が気仙沼で流されて現在も仮設住宅におります。

津波のあと9月にお見合いをしてAさんと交際に入りましたが、彼女はあまり乗り気ではありませんでした。

Aさんが大変熱心に仙台へ出向き、震災が結婚への転機になったこともあったのではないかと思っております。

7d3c920a277445e34d88811a8f7a8ce1_s11月にご縁があって成婚退会となり、いまでも仲良く暮らしている便りを頂くと、心より本当に良かったと案じております。

私の事務所は目黒区ですが、新潟、大阪、四国の方も過去に入会されておりました。結婚相談所は近いだけで選ぶのは間違いと私の体験で思っております。